初めての電子書籍に挑んだ話②

こんにちは😊たぷりくです。

ブログに足を運んでいただきありがとうございます。

漫画の感想のDMや、お優しい言葉、いつもすっごく嬉しくて励まされてます!😊💖

 

さて…電子書籍に挑んで…、

わかってはいたものの大変さを痛感した私…。

ヘタレなので当時のことを聞いてほしくて、つぶやき程度の走り描きですが記録として残します。

 

 

初めての電子書籍に挑んだ話②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1話の始め方、終わり方、そんなところからわからず。ほんっとド素人なんですわ…

こんな状態なのでせっかく打ち合わせしていただいても、何がわからなくて何を聞いたらいいかわからないと思って…

お話の展開に関する悩みとか、そんなレベルの悩み以前でお時間とるのは申し訳なくて…😭

 

お話描きながらのこれでいいかな、どういう風に描こう、といった悩みは、その都度相談させていただいて(しかもお返事がめっちゃ早くて的確で、プロってすごい…)

「そのキャラクターの背景や性格からこんな風に言葉が出るのでは」などヒントをいただいてすごく勉強になりました。

 

私は漫画の勉強なんてせず行き当たりばったりで描いてきたので、技術以前に想像力とか構成とか色々力不足で…

 

 

 

 

プロットの時点でつまずいてる私が思いついたのは…

 

 

 

 

2度手間〜って思ったけど、後々ネーム作業が楽になるかも☆とか思ったりも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しは修正いるだろうけど、これがあればすぐすぐ終わるだろうと思ったネーム…

3週間くらいください、とか言ってたアホは私です。

結論から言うと、ネームも2ヶ月かかりました😇

 

 

 

ぴえん🥺

結局本当にただの2度手間に…

 

 

あとがき

 

 

 

 

電子書籍の予約や紹介はこちらから😊↓

 

ちらりと覗いて下さるだけでも嬉しいです😊

 

お知らせです!

 




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ




同じカテゴリの記事